家電バーゲン
放射能測定器
避難リュック
本のバーゲン

2007/10/08 OZアカデミー
大阪・松下IMPホール
観衆500人

会場に入ってから、真っ先に加藤選手のグッズ売り場へ。
色紙を除いて、「ひととおりください」って言ったら、
驚かれてしまいました。そんなに珍しいことなんでしょうか?
そのおかげかどうか分かりませんが、「こんなのもあります」と
プロレスカードが2枚出てきました。もちろん、お買い上げです。

第1試合
尾崎魔弓/○アジャコングvsカルロス天野/AKINO●
15分50秒 ダイビング・エルボードロップ → 片エビ固め
AKINO選手も好きな選手の一人。
でも、OZで復帰後、まだまだ自分が好きだったアルシオン時代の試合内容とは離れている気がします。

この日のために購入したNewデジカメに慣れず、AKINO選手が切れてしまいました。

第2試合
○輝優優vs永島千佳世●
8分08秒 エルボースマッシュ → エビ固め
3:7か4:6で輝選手が勝つと思っていました。
最後は強烈なエルボーでした。

第3試合
○豊田真奈美vs加藤園子●
8分38秒 ジャパニーズオーシャン・クインビーボム → 体固め
一番楽しみにしていた、加藤選手の試合。
正直なところ、加藤選手が勝てる確率はかなり低いと思っていました。
でも、ムーンサルトをかわしたあたりから、もしかしたら勝てるんじゃないかと、ワクワクしている自分がいました。
「終わった」と思ったサイクロン・スープレックスは返しましたが、最後はクインビーボムの2連発でした。
ミサイルキック2連発の1発目。 開始早々ですが、早くもサイクロンの体勢へ。 豊田選手の得意技である鎌固めへ。
豊田選手の足は太かったようです。
豊田選手の定番ムーブ。 ムーンサルトを間一髪かわしました。
次は剣山。 これで決まれば良かったけど。 これは本当に終わった!と思いました。
気合い十分で、もう1度ドラゴンへ。 2発目のクインビーボムは、さすがに返せませんでした。

第4試合
○ダイナマイト関西vs井上貴子●
3分01秒 スプラッシュマウンテン → エビ固め
貴子選手は知らない間に長髪になっていました。
フィニッシュは迫力十分なスプラッシュマウンテンでした。

第5試合
○くいしんぼう仮面/タコヤキーダーvsミラクルマン/えべっさん●
11分26秒 関空トルネード → 片エビ固め
大阪プロレスは、最近TVで見る機会が無いので、本当に久しぶりです。
いつものように面白い試合でしたが、個人的には初代のえべっさんの方が、面白かったかなぁ。
最後は関空トルネード。
会場の隅でAKINO選手が笑っていたのが印象的でした。

第6試合
尾崎魔弓/○カルロス天野vsデビル雅美●/ダイナマイト関西
12分54秒 カルロスゴーン → 体固め
先日の興行で引退を発表したデビル選手。
コーナーにいても、目が離せません。
とりあえず、引退までに生で観戦できたことに感謝。

本日のコレクション
DVD 2枚:4,000円 + 8,000円

『女王誕生』は、ボーナストラックだけが購入動機だといっても過言ではないです。
パンフレット:1,000円
加藤選手のグッズ一式:12,100円

しめて、25,100円。
チケット代を入れて約30,000円でしたが、大満足の1日でした。

前日にちょっとショックなことがありましたが、少なくとも観戦中と余韻に浸っている間は忘れることができました。
加藤選手をはじめ、選手の方々、その他関係者の方々に感謝します。